FINE!天気_mieCG1

お天気アプリ「FINE!天気」

ご当地コラボ企画にて、イラストを8枚描かせていただきました。
有難うございました。

私が担当したのはもちろん三重県。
背景は全て現地で撮影してきたものです。

少しでも多くの方に三重県を知ってほしい想いをこめて、
メジャーなスポットいくつかと…、
三重人でもあんま知らんレベルのご当地物(ほとんど北部)を、女の子と共に詰め込みました。

次の機会がありましたら、もっとメジャーなご当地や南部、
さらにマイナーなご当地もご紹介したいです! (どんだけやし。)


▼イラスト内のご当地解説。

「三岐鉄道」
三岐鉄道北勢線。レールの間隔が狭いので有名。車内も狭くて面白いです。(晴れ:朝)

「なばなの里」
季節ごとに色んな花を楽しめ、夜のイルミネーションをかなり頑張ってます。(晴れ:昼)

「四日市工業地帯」
四日市ぜんそk…夜景で有名なコンビナート。工場ファンにはたまらん撮影スポット満載です。(晴れ:夜)

「三滝川渓谷」
湯の山温泉街の隣とかに流れている綺麗な川です。登山やロープーウェイも楽しいです。(曇り)

「二本杉」
in鳴谷神社。狛猿が鎮座する山王さま。近くに紅葉で有名な聖宝寺。藤原養鱒場も美味しいです!(小雨)

「椿大神社」
縁結びで有名な神社。とりめしと、草餅、麩饅頭が美味しいです。わりと凄いパワースポットらしい。(雨)

「自動販売機」
日本の自販機の半分は三重県で作ってるらしいです。近所の自販機もしかすると三重産。(雷雨)

「津餃子」
ただ大きいだけの揚げ餃子。とても美味しい。津駅周辺で買えます!もちろん津の多数お店で食べられます。(雪)

三重県、是非遊びに来てくださいっ。 (話が脱線してきた。)

FINE!天気_スクショ

こちらの天気予報アプリ、天気だけでなく…、
「肌荒れ予報」や「洗濯予報」、「服装ワンポイント」、「今シーズントレンドピックアップ」等々、
女の人に嬉しい情報も一目で分かる、とても女性向けなスマホアプリなんですよ。

なので今思えば、
イラストはもっと成人女性向けのイケメンを描いた方が良かったかもと気づきましたっ。


他多数絵師様のイラストも満載で、iPhone、Android共に対応。
AppStoreにてダウンロードいただけます。

FINE!天気
sunds.jp/fine_app.html

もし気になったかたは、是非使ってみてください。

-------

それから、
FINE!天気ご当地コラボは、まだまだアーティスト様を募集中だそうです。
ご興味のある方は、是非のぞいてみては。おススメです!

https://fineweatherapp.sakura.ne.jp/info_service/apply/

FINE!天気 公式Twitter @FineWeatherApp